2016年4月17日日曜日

DOOM Open Beta をプレイしてみたよー

DOOM の新作のオープンベータです。 マルチプレイを体験することができました。

日本語に完全対応です。。。音声はアレですがw

マッチしたところ。最近のふつうの感じですね。 
ここらへんとか、なんかCoD:BO3っぽいっと思うのは気のせい?

 で、開始時に武器セットを選択です。よく見る光景ですねーー
なんか、、ほとんどロケランとショットガンなんですよ。。相手もこのセットが多い。。。
アサルト系の武器だとダメージが少なくて、、、これになっちゃうんですよねー。
ここらは調整してほしいかなー(´・ω・`) やられるときもほとんどショットガンですわ

デーモンの選択。 今はレヴナントしかいないすが、色々選べるよーになるのかなー。

で、開始です。 青、赤に分かれてチームデスマッチ

シールドとかマップに落ちてる回復、弾薬など、スポーツ系でよくあるタイプですね。
スピード感はそこまで早くなく、自分でもついてける感じかな。
(早いのは苦手ですw 歳なので、、、)

で、デーモンがスポーンされて、それを拾うとデーモンになれます。 
味方がデーモンになったところですね。 
(画面のゆがみは、あれか、視界を最大にしてるせいかな(^^;))



ここらで、プレイ動画です。噂の日本語アナウンサーを堪能しましたw
(OBSで、Twitch経由ですが、、、かなり映像が悪いなー)


動画内ではデーモンヒャッハーできなかったけど、スクショ撮るようにプレイしてたときに、
デーモンヒャッハーできた(^^)/

デーモンになってるところです。(このプレイ中2回目)

こんな視点になりました。 レヴナントはロケットランチャーを乱射するデーモンです。

普通にキルしても、そこそこグロく飛び散ります。
(だが、ゾンビゲーやりすぎで、麻痺してグロく感じない今日この頃。別にグロくなくていいんですけどね。。グロが好きなわけではないですよw)

ちなみに、そのときのキルスクショ。ちょうどグローリーキルしたところのはずです。
近接攻撃で、倒したときにモーション付きでキルするときがあります。条件はわかんないw
(ぐろーいーきる? 英語はなんなんだw)

で終了すると、まぁよくあるトッププレイヤー。 BO3と同じで挑発ポーズをとります。
ちなみに勝利チームからではなくて、全体から3人選ばれるみたいです。
このときは、デーモンヒャッハーしたのとチームバランス的に珍しく2位になりました(^^)v

そして見てください。。みんなショットガンですよ。。。このままじゃ、すぐ飽きるゲームになる。。
まぁ、ベータだし、、調整あると信じよう。

で、成績が出て、アイテム獲得やらレベルアップやら、、、BO3、、いや、最近みなこんなか??

チャレンジなる、これまた今時の普通な感じですね。

キル15のうち、10がデーモンキルw 楽しかったww
トップの人は普通に上手な人ですね(゜゜)

ってことで、オープンベータの様子でした。
製品はキャンペーンもあることだし、、、、マルチもまぁ面白いんだけど、このままだとすぐやらなくなる感じかなー。ロケラン、ショットガンヒャッハーだし。。

とにかく要調整だ!!と自分はおもったよ

0 件のコメント:

コメントを投稿