2016年4月7日木曜日

中華タブHi8でPS4をリモートしてみた

そしたら、できたよ(゜o゜)

PS4 Ver3.5 のアップデートがきました。
待望のPCからのリモートプレイに対応されました。
メインPCからできるのは当然なので、以前買ったWin10デュアルタブ
で試してみることにしました。

CHUWI Hi8です。(以前書いたブログ
スペックはこれです。

  • OS:Windows10+Android4.4
  • CPU:Z3736F 2.16GHZ(MAX) 
  • メモリー:2GB 
  • ストレージ:32GB(システム領域含む) 
  • 液晶サイズ:8インチ 
  • 解像度:1920×1200(IPS) 

PS4 リモートアプリ をインストールします。

Sonyの求めるスペックは下記のとおりです。

次のいずれかのOSがインストールされているパソコン
  Windows® 8.1(32ビット版または64ビット版)
  Windows® 10(32ビット版または64ビット版)
  • 2.67 GHz Intel Core i5-560M以上のプロセッサ
  • 100 MB以上のストレージ空き容量
  • 2 GB以上のRAM
  • ディスプレイ(画面解像度)1024 x 768以上
  • サウンドカード
  • USBポート

CPUとか微妙なのですが、いけました(^_^;)

設定は
 [解像度] 標準(540p)
 [フレームレート] 標準(30fps)

あと、 ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK™4) が必須です。
※他のコントローラは試してませんが、、だめなんでしょうね。有能な人に期待ですw

メニュー画面とかはキーボードで動きました。矢印キーとEnter,ESCが使用できた。


ブラッドボーンを起動している状態です(^^)/ あと、マウスでのメニューがしたに出てるとこですね


では、どんな感じかiPhoneで動画を撮ってみましたので見てみてください。

なんだかんだ、家Wifi環境ではブラッドボーンは普通にPlayできました!
出張があれば、ホテルで試すのですが、、今月は予定がないなぁ

追記。家Wifi環境でも若干の遅延ありです。
ブラッドボーンで振り向いた時のYouTubeのスクショです。

0 件のコメント:

コメントを投稿