2017年2月12日日曜日

Dark Souls Prepare to Die Edition が動かない

Dark Souls Prepare to Die Edition がおま国解除されたって話で日本でも購入できるようになりました。

オンラインもSteamでできるようになったとのことでした。

以前、起動からMod適用まで確認してたのですが、今回インストールしなおしでやってみようと思ったら、、起動しない!!いきなり起動すらしませんでした。

環境は Windows10 pro x64 で現在(2017/2/17)OSの最新状態です。
ビデオカードは GTX970 です

1.最初のエラーは CreateDXGIFactory2 d3d11.dllに見つからないとかでます。
ググると  Skyrim の Mod系で似たのがありました。

対策としては、C:\Windows\system32にある、d3d9.dll dxgi.dllを
インストール先の Dark Souls Prepare to Die Edition > Data > の配下に
上書きコピー。

これで起動するようになりました。

2.次はコントローラの認識です。
こっちは、よくある x360ce を Dataフォルダに突っ込んで解決。

3.キャラエディットが終わって、ムービー、次の読み込みで落ちる。
いやぁ、まいった。
管理者権限、互換設定やってみましたがダメでした。。。無念。。。。
Windows7で試してみようかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿