2017年4月3日月曜日

Nintendo Switch を開封!セットアップだ!

ニンテンドースイッチ!!さっそく、箱からだしましょう。

とりあえず、本体と、コントローラーなど、色はやっぱりカラフルなやつで!
本体は一昔前のタブレットな感じ、、
厚いし重いし、、

ドック部分も、、

タブレット用のスタンドに乗せて、スイッチの宣伝用マリオカートの動画を再生してみる
確かに、充電ポートが下だから、普通のだと充電しながらできないんだよねー。

メニュー画面、、、てか、今のスイッチってゲーム以外なんもできん!!
唯一、ゲームニュースで動画みれるだけ、、専用アプリなんてなにもない!?
びびるわぁ、、これ、かなりのβ版でリリースしたんじゃないかと思うよ。
全然準備できてない感じがするわw

ドックにつないで、ディスプレイでプレイ。
それにしても、このコントローラのアナログの位置、、使いにくいわ、、

XOBX ONEのコントローラと比較 まぁ、小さいよね。使いやすさは二の次な作り。

PS4のコントローラと比較。

個別に使うストラップ付のガジェットをつけてみる。
何気に、外したとこに二つボタンがあってL,Rぽくなるみたい。
押しやすいとは言えないけどね。

フィルムだけは買っておきましょー。一応ね。

エディオンで買ったらくれましたw

付属のアダプターはドックに使うから、出張用などで使えるようにUSB TypeCのケーブルをゲットした。

が、時間がなかったので、じゃんぱらに売ってるのにしたけど、針金のよーなケーブルだったw 取り回しが悪そうだぁぁ。microUSBと変換できるやつだから、ちょんぎって、違うケーブルで使うのもありかなww

そして、一応ケースも買っとくかー。タブ用のソフトケースに入れようかと思ったけどアナログコントローラ部分がぐりぐりなりそうだし、専用のをかっとく。安いし。

ホリのスリムタイプのケースです。液晶部分が突になってて抑えて動かないようになるみたい。

ケーブルくらいは入るかと思ったが、、まぁ、いいかぁ。
本体と別に入れるようになるなー。
そんな予感もしたけど、あまりゴツクなるのもいやだったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿