2018年3月3日土曜日

モンハン、出張いって更に増やすぜ iOS だぜ MHP2Gだぜ

勢いというのは怖いもので、、ストア見てたら、セール中で500円になってたんだよ!
モンスターハンターポータブル2G for iOS です。
PSPの2G が iOSに!!大昔に出てたのだけど、今回勢いでポチしたw
今のiOS11では動作保証してないけど、一応動くみたいなので行きましたー。

プレイ開始したときのスクショ。バーチャルパッドに、右上にメニューがあります。

あー、雪山とか、このエレファントみてると、すげー懐かしさを感じましたw

てことで、プレイすると、アイテムは下側でスワイプで選び、タッチで使用と。
あとは攻撃用のボタンとかダッシュとかなんだけど、
ボタンが少なくなるのをタッチパネルを生かし、→方向へのスワイプで操作が変わるようになっています。

おそらく、武器ごとでスワイプのが変わるんだろねー。
以外にタッチパネルでもプレイいけるじゃん!て思いました。
カメラはスマホでよくある感じでボタンでないところをスワイプすることで動きます。
とりあえず、触ってみました。(メインはSwitchのXXだしねぇ)

あと、XXでも同じ村に行けたので画像比較です。

こっちはSwitchのXX

iOS の 2G

色合いは全然違うけど、思ったより近しいな。
iOS版も移植時にグラフィックをアップしてるらしいです。

最近のスマホハイスペックだし、どんどん移植すればいいのにって思いました(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿