2018年11月6日火曜日

FlatOut: Ultimate Carnage を Win10 で起動するメモ

FlatOut: Ultimate Carnage を 久しぶりにやってみようと起動しようとしたら動かない。

レビューにも書かれてたけど、メモがわりにブログに書いとく。

(ちなみに FlatOut2 はすぐに起動した。FlatOut2のリメイクが Ultimate Carnageなんだってね)

XBOX LIVEがらみらしく、自動でインストールが走らないらしい。

インストールフォルダ配下の support フォルダの中の XLiveRedist を実行で
Microsoft Games for Windows がインストールされる。
これで起動できるようになる。

(ゲームのCDキー入力が必要になるので消さないように。
消したら、Shift + Tab で Steam表示させて
スマホで写真とるなりして入力しないといけなくなる ※実体験w)

起動させたら、XBOX LIVE のログインもとめられる。

ログインしようとすると、CDキーの入力になるので入力する。

その後、MSアカウントを入力。すると、Microsoft Games for Windowsを更新しろって

なるので、ハイ、ハイ、して更新が実行され、ゲームが終了させられる。

もう一度起動して、XBOX LIVE にログインする。
※アカウント情報のダウンロードに少し時間かかる。

で、無事起動ができました。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿