2018年1月28日日曜日

モンスターハンターワールド買ったよー

話題のモンスターハンターワールドを発売日に購入しました。

YAMADAで1,000円あるポイント使って買おうとしたら、売り切れ!
店舗で売り切れなるとは思わなかったよ。

結局、エディオンで購入しました。たくさんありました。
まぁYAMADAのゲームコーナー小さいから入荷も少ないんだろなー。

てことで早速プレイ。まずはキャラクリエイトから。
 洋ゲーと違って基本的に可愛く作れます!これこそJAPANゲーってことでw

各部品の大きさやら、位置も動かせるけど基本は選ぶだけで作りました。
体格は選べないようです。基本は顔と色ですね。

ショート萌え、銀髪萌えなので、、、ゲームは目で楽しむために基本女キャラにしてる。
若いときは男キャラでやってたのに、おっさんになったってことだねw

オトモアイルーも作れます。部品数が少ないので似たり寄ったりになるかもですが。

完成です。初期装備はなしでスタートしてみました。 
ムービー後に装備できるみたいだし。


そして、作ったキャラが動くムービーが始まりましたー。

ここだけの為に、服の色を肌に合うように頑張った |д゚)

良い感じに、肌とパンツの色が同化してくれてるぜ。

キャラの表情もなかなか動きますねー。

滑って、ケツ打って、

吹っ飛んでーー、

飛んでいくー、、てか画面側に突っ込んでくるんだけどねー

操作がはじまったー。 良いおし、、体だ。

前からも。 プレイ中はこんな解像度ですねー。 
ノーマルPS4だし、そこまで細かくありませんが、まぁ良いでしょう。

がしがし、岩をのぼるー。

ここで、ムービーからプレイ画面へ切り替わる部分の動画を置いときます。

その後、またムービーにチェンジ

操作とムービーとを交代しながらオープニングが進んでいきます。

ぴよーんとジャンプシーン

やっと合流できて

いざ、プレイ開始です。

ではまずやることがありますよね。装備をですね。。
縛りプレイするほどマゾでないのでw

無事、初期装備になりましたw

てことで始まりましたー。

オープニングのとこの動画をまとめました。

現在の装備はこんなんなってるよ。まだ序盤も序盤だけどね。
間に挟まれるムービーも装備が反映されてますねー。

ここらを考えると最近のゲーム凄いなって感じます。

オープニングのみの紹介でした。 だが、ゲームも凄い面白いです。

PSPぶりのモンハンですが、下手でも楽しめます。
何より昔より快適になってますねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿