2018年9月29日土曜日

ハクスラ流れで、GRIM DAWNをプレイ中

PCでGRIM DAWNをプレイ中
日本語は有志が一人で翻訳してくれてる!スゴイ!公式がそれを適用してる。
最新はWikiなりから持ってきた方が良いみたい。コミュニティはここ

日本語Modに、アイテムカラフル表示の翻訳したのをZIP内に上書きして使用した

翻訳内容は、文字も多いし仕方ないよね。
会話が固いけど普通に意味は分かるようにされてる。

ディアブロ3とかは公式に金かけて翻訳してあるから流石だけどね。
まぁ、そのせいかPC版には入れてくれないんだけどね。。

UIはハクスラでよくある感じ。 ちなみにコントローラでプレイ。
アイテム周りはコントローラ用になってないので、マウスでの操作の方がいいです。
戦闘とかはコントローラの方が楽です。

スキルはこんな感じのツリー。2つまで職業を選べます。
剣と盾のソルジャーと、爆発系のスキルのデモリッショニストにした。
職業の変更はできないけど、スキルの値のやり直しは少量の金つかってできる。

なんかよくわからない星座。☆を開放して色んなステータスを上げれる感じ。
プレイの中でモニュメントっぽいものを開放することで利用ポイントが増えるっぽい。

派閥、、、うーん、よくわからん、敵を倒すから、、そっち系が悪くなる。
仕方ないよね!?

エリアマップ。ポータルとか使って移動するんだけど、小さくて選びにくい。
かつ、文字も見えにくい。

ゲーム画面のイメージ。
行先はわかり分かりにくい。近くにいくと☆マークがマップで見れる。
4Kだと小さすぎで文字がキツイので3K?くらいでプレイしてる
スクショは2K

ズームができる。使わないけどw



コントローラはスチームコンを使用しています!
一応フルコントローラ対応なんですけど、箱コンだとボタン数の問題で設定できるスキル
が少なくなっちゃうんですよねー。

基本は標準に近い設定なんですけど、スキルの位置はカスタマイズしてる。
公式でスチームコンに対応してくれてるので、キーを設定でなくてActionBar1とか、動作内容で設定できる。

LRは、半押しのソフトプルつかって2種類スキル登録した。
カチっというまで押したときと、そこまで行かない時で分けれる。

左PADはパイ型メニューでマップとか、ポータルとかを登録と、
裏スキルを登録。YouTubeで紹介されてたのをそのまま真似したー。

1のスキルを設定してるんだけど、まず、スタートプレスで、BARを二つ目に切り替え

次に普通押しでスキル番号を設定、でスタートの次に動かすために遅延を2メモリ

リリースプレスで元にもどすのにBARをもう一度切替。遅延を4メモリ

これで選ぶだけで裏のスキル使って戻すってのができる。
偶に使うようなやつをそっちに設定しておく感じ。バフスキルとかね。

プレイイメージの動画を少し。まぁ、ディアブロ3みたく派手ではないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿