2024年4月7日日曜日

Necromunda Hired Gun を Steamで日本語プレイ

 Necromunda Hired Gun もコンシューマの呪いでPSでしか日本語がない。

PSでセールしてたから悩んだけど、Steamでも日本語でプレイ出来るみたいでした。

ちょっとした手間が少しあるけど。


日本語は初回だけ日本語でプレイできる。その後、設定ファイルが作られると日本語が選択できなくなるので、英語とかに変わってしまう。

[設定ファイル]
C:\Users\{ユーザー名}\AppData\
Local\Streumon\Necromunda\Saved\SaveGames\
GameSettings.sav

があるので、削除することで毎回設定が初期化されるけど、日本語でプレイできる。
クラウドセーブしてると、起動時にダウンロードされるので、起動時の動画が流れてる間に削除することで日本語でプレイできる。
もしくは、クラウドセーブOFFして、開始前に削除する。

テキスト言語英語だけど、日本語のままプレイできた。
ただ、一回、ゲーム中に難易度変えたら英語になっちゃった。
まぁ、そしたら一回終了して、やり直しかな。
ちなみに難易度を変えると英語になっちゃいます。。

しっかり日本語です。

キャラの顔だけ選べる。


ゲームはミッション制の忙しいFPS。メインストーリーと、サブ的なのがある。


クリアで結果を表示。下手くそなのであれですがw

ミッション後は、ハクスラ的に落としたアイテムや拾った武器を選べる。
あんまり、持っとけないみたいで、要らないものは売られる。

スキル強化とかもあります。まだ全然使いこなせてないが。。

メインストーリーは10時間くらいらしい。
エンドコンテンツぽいものは無さそう。サブミッションみたいなのランダムで出てくるから、それをやるだけなのかな?

少しだけ、プレイ動画。下手っぴだけどね。
設定も初期化されるし、コントローラでやるのが楽かな

本拠地みたいなとこで、ミッション選ぶところ。
ちなみにスキル強化や、武器買ったりするところがあります。

メインストーリー

サブミッション
ノーマルで行ってみたけど、わらわら敵が湧いてきて死んでもた。
キャンペーンじゃないから英語でEasyでやってレベル上げるのもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿