2019年2月3日日曜日

ローグ型カードバトル Overdungeon をプレイ

Overdungeon ローグライクカードゲーム

最近、カードゲーム形式のゲームが増えてきてます。
その中で、OverDungeonを買ってプレイしました。

ローグ形式なので、毎回最初からスタートです。 
操作はマウス一つでカード選んで出すだけ。簡単にできます。 今は軽い息抜きにいい感じ。
カードパックが3種類あって、その中の二つを選んでスタート。
あと、キャラによっても変わります。

カードが配られ、2枚を残して後は使っていく感じです。残り2枚になったら自動でターン終了になって進めていく感じですね。で、上の敵を倒すとステージクリアです。

【動画】ノーマルダンジョンをクリアを最初から最後まで

カードは大きく分けて下の3種類です。
アニマル カードの動物を召喚して敵を攻撃します。
建物 固定砲台とか、サポート用の建物とかいろいろあります。
アタック 魔法攻撃です。 魔力を増やすと攻撃力がアップします。

あとは、レリックという、色んな効果を付与するものがあります。
アニマル+1 にできたりと、クリアできるかどうかに強く影響があります。


ステージについて、現在は、通常のダンジョン一つと、デイリーチャレンジがあります。

難易度は3種類

デイリーは、毎日異なる内容でプレイ。

キャラは2種類 実装されてます。

こっちは上級向けになってますね。

まだ、アーリーアクセスなので、どんどん追加されたり、修正されたり更新がよくあります。
今後も期待できそうです。

【動画】リリスでノーマルダンジョン最後の敵を巨大化クリアです。

【動画】シュガーでトラップ使ってクリアの様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿